忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
地味ーにテンプレ改造。記事の文字がデカくなりましたwww
2024年04月19日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年05月31日 (Sun)
どうも、最年少「みんカノ」参加者の弥七です!
え?古い?

じゃあ、 なんちゃってレフティーn(ry
 
っていうことで、みんなの残飯処理係、弥七ですw
ご飯残すとかサイテーだからね!

ということで、3日ぶりの更新です。
テストが終わり、部活の練習会も終わり、やっとギターを回収してきました^^
ついでにMyスタジオでガキーン!と鳴らして気持ちよくなってきました。
やっぱアンプでデカイ音はいいねb

ついでに写真も撮ってきたんでご覧あれ。
PR
2009年05月26日 (Tue)
今日は時間があったので、いろんなブログさんを回って見ておりました。
見終わって更新をしてるわけなんですが、やっぱねえ、

ギター弾きてぇなぁ。

と、思いました。

というのも、昨日チラッと話しましたが、テストが近いんですね。
あさってですwww
そんなこともあって、Newギター(詳細は後日)は封印(Myスタジオに監禁)されています。
家にあるバーニーのLPモデル(名前はジェイミー)も4弦だけ切れちゃってます^^;

それに、こっからが重要。

今回のテストから、高校の進学にかなーり関わってくるわけなんで、今までみたいに
「昨日は提出物終わんなくて寝てませんwwwwサーセンwwwww」
とか
「期日守れませんしたwwwwwサーセンwwww」
なんては言ってらんないんです。

だからギターはお預けなんですね。


だからもうね、テスト終わったらバンドバンドしようと思います。


そんでこっからが本題。
私がブログから離れる前に、ひとつ超大切な約束をしてました。

麻呂さんのDownMarketを弾かなくてはいけません。
チラーっとブログを見たら、たくさんの方がUPしてらっしゃって、ものっそいガクブル状態です^^;
しかもモノスゴイクオリティ・・・

でもオイラやります!
何年かかろうと、自分なりのDownMarketを弾いてUPしたいと思います!!


と、ここで問題浮上。

実はマルチエフェクターを手放してしまい、レコーディングツールが全くないのです(死)
うん、
花王買おう。
ついでにやっすいPCも買って環境を作ろう!wwww
貯めに貯まった貯金を崩すときが来たのか。。。?

じゃあ明日から、弥七のレコーディング環境構築のコーナーをやりますん。
ばーっと見てみると「ズーマー」の方が結構いらっしゃるみたいですね。
エクスプレッションペダルは必要だなーと思ってみてます。

授業中はこんなことばっか考えてます。
考えてないときはたいてい寝てます。
バカヤロー。

お疲れ様でした。
2009年05月25日 (Mon)
こんばんは、いかがお過ごしでしょうか。

皆様の目の恋人弥七でございますw


学校では特に何もなかったので(テスト近いのと、受験生になったことくらい)
サウンドのこだわりとかをずずずいっと話してみようかなーと。


私は基本、アンプで歪みを作ります。
男ならアンプ直よ!!っていうことなんです。
というかね、ペダルって高い!!ww
でも変に安いやつだとノイズ出るわ音痩せするわでふざけんじゃねー!って感じですよね。
音作りも、私には難しい^^;

それに、アンプの歪みの方が好きですしね^^
といっても未だかつて、スタジオのマーシャルJCM2000と自分のフェンダーのトランジスタアンプくらいしか使ったことないんですけどww

サウンドメイクはというと、自宅フェンダーならMIDフルでTREBLEとBASSは割と上げ目。
JCMのときは、MIDとBASSを結構あげて、プレゼンスで少し音を調節する感じです。
目指す音は、いわゆる肉厚でジューシーと形容される音。
ブラッシングのときに「チュクチュク」っていう感じの音が好きです^^
これを私はジューシーにちなんで歪み汁と呼んでおります(嘘)

これね、MIDはかなり重要だと私は思います。
最近はドンシャリとかいってMIDバッサリカット!って感じの音が主流のような気がしますけど、
やっぱ温かい音サイコーです。

あ、アンプ直だろ!といいつつ、足元にはIbanezのTS808を置いてますw
といってもソロとかの時しか踏みませんけどね。
定番ですが、サステインが伸びるのでとても気持ちいのです^^
それこそ歪み汁g(ry


最近はアンプシミュレータの発展がめざましく、ヘッドホンオンリーの方も結構いらっしゃると思うのですが、たまには実機を鳴らすのをオススメします^^
体にガーン!と来るのが気持ちいですしね。

というかねPOD欲しいww
PocketPODあたり狙って中古探してたりするんですけどね。
もーちょい下がるかなーといった感じです。

実機で言うと、VOXとかORANGEあたりを試してみたいなーと思ってます。
あとソルダーノww(高けぇ!)


ということでまとめると、

歪み汁かなり重要b  ですwwwww


それでは、お疲れ様でした^^
2009年05月24日 (Sun)
えー、弥七を知ってらっしゃる方どれぐらいいますかね?

あー、はいはい。
ぜんぜん知らんぞと。


軽く自己紹介をさせていただきますと、
私は以前はネットで活動しているギタリストの頂点
奏というブログで活動しておりました。
恥ずかしながら、音源やら動画やらを出させていただいておりました。

諸事情(話すと重いので言わないですが)により、2年ほどインターネットのある環境から遠ざかっており、しまいには携帯電話すら使えない状況下にいました^^;

現在は環境が整い、改めてブログのほうを始めさせていただくことになりました。

あー、昔はこんなしゃべり方じゃなかったんですよw
久々なんで緊張してます^^;

そういえば環境もかなーり変わっていて、すごくびっくりしました。
自分自身、速弾きやテクニカルな演奏の練習は中断していました^^;

今って何が主流なんでしょうかね?


まぁとにかくですね、要するに、



ただいま!


なわけです^^(知ってる人限定ですがw)


ちょっと長くなりそうなんですずきつづきへどうぞ。
Prev1 2 3 4 5 6 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
カウンター
プロフィール
HN:
弥七
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1994/04/19
趣味:
ギター・紅茶・阪神タイガース
自己紹介:
呼ばれもされてないのに帰ってきた期待されない男。
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[08/03 麻呂]
[08/01 麻呂]
バーコード
ブログ内検索
あぱーん