忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
地味ーにテンプレ改造。記事の文字がデカくなりましたwww
2024年04月27日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年06月22日 (Mon)
昨日は調子こいて危うく骨折するところでした。
弥七です。

さて、やっとこさNEW MY GUITAR、ん?MY NEW GUITAR?
いや、新しいギターを紹介するでげす。

フジゲンのムスタングモデルです!!
けいおんとか言うな
というか、私、けいおん見たことないんですよ^^;
OPとEDは聞いたことありますけど。

これは某ショップのオーダー品みたいなもので、通常のラインナップのものではないのです。
通販で買えますがwwww
そのお店に行ったときに一目ぼれして、試奏。
即買いでした。
ほんとはエフェクター見に行ったのに、近くのセ○ンでお金下ろしてwwww

音はというと、もうそりゃあ暴れる暴れる^^
オリジナルのムスタングとは似ても似つかん音ですww
センターのPUもボールピースが通常のものより太く、パワフルです。

もちろん現在のメイン機。

ただね、前に使ってたLPも良いものなんですよ。
最近詳しく調べてみたら、限定とかって書いてたし^^;
PUもダンカンのJBと59だし。
すっげーもったいない・・・・

ということで!!

改造して、使える1本にしてやろうと思います!!

まずは写真。

前のブログに乗せたときと変わったのは、リアボリュームのノブ、ピックガードの有無、ガムテープぐらいかな?

今回やってみようかなーという改造は、
1.コイルタップ
2.VolとToneをマスターにして、1つずつに統合。
3.空いたフロントのVolのところにPUセレクターを移動。
4.空いたフロントのToneのところに何か詰める。
5.ガムテープ何とかしたいなー。
の5つ。

素人作業では確実にギターがぶっ壊れるので、事前に何回かに分けて予習記事を書こうかなーと。
このブログを見てる人は少ないですが(私が出不精なだけか^^;)これをきっかけにギターをいじり始める人が出てきたら面白いなww


ギターの練習?・・・・う、うん、してる・・・?よ!(ほんとだよ!)


乞うご期待。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おー!

けいおnゲフッゴフッ、
フジゲンのムスタングかぁぁ!

最近ジャガーとかムスタングとか、すごい気になる。
テリーとかストラトじゃないほうの、なんつーかFENDERのB面みたいな感じ?

それ弾いてみたい。
麻呂 URL 2009/06/22(Mon)22:39:16 編集
無題
あ、検索したら一発で出てきたw
結構丁寧に作ってあってかなり弾きやすそうですねー
やっぱりムスタングかこいいw
Kyana URL 2009/06/24(Wed)17:10:31 編集
無題
麻呂さん

けいおんじゃねぇwwww

おいらはジャズマス買う予定だったのに浮気しちまったよww

じゃあ顎で合流b

Kyanaさん

有名なお店で売ってますからねw
やっぱりネックの感じ、特にフレットのエッジ処理なんかは丁寧だなーと感じますねー。
けいおんねwww
やしーち 2009/06/25(Thu)21:27:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.24No.23No.22No.21No.20No.19No.18No.17No.16No.15No.14
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
カウンター
プロフィール
HN:
弥七
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1994/04/19
趣味:
ギター・紅茶・阪神タイガース
自己紹介:
呼ばれもされてないのに帰ってきた期待されない男。
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[08/03 麻呂]
[08/01 麻呂]
バーコード
ブログ内検索
あぱーん